Marilyn Manson - Loud Park 07 Live

5 Comments
 ラウドパーク大トリを務めたマリリン・マンソン。…とは言え、これまでラウドパークに参戦してきたファンが望むいわゆるヘヴィメタルというサウンドからはちとかけ離れた世界観を持っていることは言うまでもなく、ある意味大トリはArch Enemyに委ねられていたとも言えるか…。

ガンズ・ゴッド・アンド・ガバメント Demystifying the Devil The Early Years [DVD]

 まぁ、そんな感じがしたもののとりあえず日本ツアー最終日という位置付けでツアーを行っていたマリマン、さすがに最後のステージだけあって準備も時間をかけてじっくり整えての登場。初めて見るけどやっぱり異常な雰囲気はしっかりと出しているなぁ。そしてバンドが巧い。これまでメタルバンドもテクニックは凄くあったんんだけど、このバンドの巧さはそれを軽く凌駕するくらいに完璧なステージと音世界。そういう面でやはり彼等はプロフェッショナルな集団で、アメリカ全土を制覇し、世界を制しているだけのことはある。だから迫力ももちろんだし、聴かせるところも演出するところも見事にツボを得ているのだ。

 が、やっぱりつまらん(笑)。いやぁ、ショウなんだよねぇ。これまではロックやメタルをやるんだ~っていう感じのがあったんだけどマリマンの場合はエンターティンメントなのでやっぱり違う。シアトリカルで危険な雰囲気を醸し出す、ってのは似てるのかも知れないけどやっぱりなぁ、ここまで大きくならなかったらもっとアングラで良かったかもしれないけど、ちょっと無理だったか。案の定どんどん客は帰っていくし…、かく言う自分も途中で帰ったんだけど(笑)。

 どうやら新しいアルバムからの曲は結構カットしたらしく、かと言ってヒットした曲ばかりを並べ立てるでもなかったらしい。どれもあまり知らないのでなんか凄い雰囲気だなぁと思って見てました。まぁ、こういうのもアリだろうな、と…。

関連記事
フレ
Posted byフレ

Comments 5

There are no comments yet.
momoko  
Marilyn Manson - Loud Park 07 Live

私は、マンソンが好きです。やっぱり彼も歳をとるから昔のように馬鹿が 出来なくなると思う。もうすぐ39歳になるんだし・・・ただ色々人がしない事ばかりしてきたからこれからが大変だと思う。ネタ切れかな?
これからが彼の本当のアーチストとして問われるのではないでしょうか?絵も描いていますが、私には、この絵を買ってと訴えかけてくるものばかりです。少し残念です。
歌もそうですが絵もそうです。
人がしない事をすると有名になりますが そこからが大変です。
彼にこれから後輩を育てたりして欲しいし 俳優や映画監督
の方でも力を発揮して欲しい。
日本の北野武のようになって欲しい。北野武 たけちゃんも
昔は、よく脱いだそうですよ~♪

2007/12/15 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   
フレ  
>momokoさん

アーティスティックな感性自体はあまり変わっていし表現力も増していると思うんですよね、彼は。ただハチャメチャさが消えていったので古くからのファンはつまらなく感じているってトコですか。まぁ、しょうがないんだけどファンはわがままなので(笑)。また大きな芸術性を披露してくれるようになることを期待しましょう~。

2007/12/15 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   
momoko  
どこまでもマンソンを愛します♪

JAPAN TOUR 2007 福岡Zeppに行きました。1Fスタンディング
だったので前から2列めに無理に入れてもらいマンソンは、ゴスロリが好きなので2週間前から準備をしてHEART-SHAPED GLASSESのロゴマークのコサージュを作りゴスロリの服に付けて目立つようにして行きました。
マンソンに握手をしてもらえて嬉しかった♪またとても好きになりました。
過激なファンの人達は、マンソンの刺青をしている人が2~30人いました。その人達は、新曲になるとのらない感じでした。
以前のように過激でないのですが私は、とてもよかったです。生のマンソン最高!!
福岡のZeppは、1000人いるかいないかの客入りでした。
LIVE感覚でマンソンを近くに感じとても最高!!
ただ今回の新曲CDの中にMY CHEMICAL ROMANCEへの歌があり
MY CHEMICAL ROMANCEを批判していると聞きました。
私も友達もMY CHEMICAL ROMANCEを嫌いじゃない。
結構PV見たけどよかった!マンソンごめん(涙)
でもマンソンの方がやっぱりすごいよ~♪
また生のマンソンに会いたい。
私は古い考えの人で刺青を入れた人は嫌いですが
彼の刺青は最高です。
あの目の刺青を見た時忘れられなくなりますね。
彼は、人を虜にする吸血鬼なのでしょうか~
だからマンソンの刺青をする若者がいる
私もゴスロリの服を買うし・・・・
私は、マリリン・マンソンに彼に会えて
曲に会えて良かった。
私は、人生を真面目に世間を考えて生きています。
しかしいろいろ悩みがあり自分の事ではないのですが
身内の事でうまくいかない事などありますが
マンソンの歌を聴くと開き直り考えても仕方ないと
落ち込まなくなりました。
私の隣にもマンソンの刺青をした女の子がいました。
彼女のその腕の刺青をみるとリストカットの後がありました。
私とは、違うのかも知れませんが マンソンの曲を聴いて
その彼女も慰められる所があるのかもしれませね~
皆マンソンを好きなのです。
本当にまた今度彼に会える日を楽しみに
また大きな芸術性を披露してくれるようになることを期待します。
マンソンの映画できたら私はすぐに見に行くよ~♪






2007/12/24 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   
marilynmanson LOVE  

まそそそは最近
最狂な歌あんまりないよね・・・・・・・

少しおちついてきたみたい。

2010/07/05 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   
フレ  
>marilynmanson LOVEさん

かなり落ち着いたと思う…。

2010/07/09 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply