Birdy - Beautiful Lies

0 Comments
Birdy - Beautiful Lies (2016)
Beautiful Lies

 秋の気候に似合った気分と音楽、そして木枯らしのイメージと様々な要素がアコースティック的な方向に向かっていると勝手に勘違いしながら自分の気分の象徴のひとつでもあるかのようにそんな音楽を探してみる。ホントはポップス的なところじゃなくてもうちょっとディープにトラッド的や民族的な方面でのアコースティックでミクスチュアなのが探したいんだけどなかなか探すのにも時間がかかるし探していくまでの根気が今はないんでまたそのうちかな〜と。

 Birdyという英国の女の子がね、まぁ、アデルですわな、これは。こんなのがゴロゴロいるワケじゃないだろうけど、いるもんなんだよね。もう大人たちの影響というか時代の影響で子供の頃から才能ある子はどんどんと好きな方向へ成長していくから才能が知られるのも早くなってきてるだろうし、それを実現する環境も整っているから実はたくさん発見されるんだろうと。その中のひとりでもあろうBirdyのアルバムは「Beautiful Lies」あたりで良いかな。自分的にはアコースティック一本のライブの方が全然響いてきて好きなんで、そっちをオススメしたいけど…、ってかそれが最近の秋色に似合ってるしさ、気分もだけど。

 こういいうの演ってるから暗いってワケじゃないだろうけど、やっぱり静かなの好きなのかな。それでいてアルバムでは結構なポップス感だし、まだ十代だからそこまで拘らないで自由に色々やってみてからで良いのかな。本質的な才能はあるんだからどうとでも出来ますってのも自信だろうし…、あぁ、そういう見方をしちゃうと面白くないから普通に音を聴いていいな〜と楽しむのが一番だ。なかなかよろしい感じのサウンドです。







関連記事
フレ
Posted byフレ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply