Mortal Love - I Have Lost

0 Comments
Mortal Love - I Have Lost (2005)
I Have Lost Forever Will Be Gone
I Have Lost - Mortal Love I Have Lost All the Beauty - Mortal Love All the Beauty

 いつもの悪い癖で、女性ボーカル系がちょっと入ってしまうとちょっと一気に聴きたくなってしまうんだよねぇ(笑)。しかもやや萌え系な歌声だったってこともあって、そういえば以前から探していて見つからなかったのでそのままになっていたジャケットを最近手に入れて聴いているというバンドがあったのでここいらで登場です。

 2005年にリリースされたMortal Loveと言うノルウェー産のバンドのセカンドアルバム「I Have Lost」。これ見よがしのジャケットでしょ?まぁ、こういうセンスってのはわかるんで気になってしまうんだよね。もっともネットでも評判が結構良かったので聴いてみたいなぁ~と。そんでさ、聴いてみたらこれはもう何と言うのか…、この手の歌声が好きな人には圧倒的に受けるだろう歌声。ルックスは見ての通りだから後は実際の歌声なワケだしね。あ、それと音そのもの。ゴシックメタルって程じゃないけど、結構陰鬱な重さとゆっくりとした曲調が多くてそこをあからさまに萌えなキャット嬢が縫って歌っていくという図式で、コーラスワークやシンフォニックさ加減も結構良く出来ているので面白いよね。ただ難点は飽きが来てしまうというトコロで…、まぁ、フックの利いた曲が少ないんだな。だからいくら萌えな感じでも50分とかのCDサイズは持たないっていうのか…。

 この手のバンドってそういう傾向に陥るパターンが多くってね、だからどれもこれも似たようなものとして一蹴されてしまうのだが、Mortal Loveも今はどうしているのだろう?新作を作っているようないないような…、もう2011年だし、なかなか難しいんだろうなぁ。そんなことを心配してしまうけど、この「」というアルバムはリラックスして流して聴いていると心地良く聴けるアルバムであるのは変わらない。硬質な音が特徴的で情熱は非常に感じられる音なので楽しみは楽しみ♪



関連記事
フレ
Posted byフレ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply