Issa - Sign Of Angels

0 Comments
Issa - Sign Of Angels (2010)

Sign Of Angels Sign Of Angels

 これでもか、と言わんばかりのオンナを売りに出してきた昨今のHM界だが、まんまと乗せられるのもまんざら悪くないと言うのも当たり外れが半々くらいだからかな。それにしてもまたこの大胆な売り方は見事。アルバムジャケットだけで目を引くし、それがアイドルやポップス的なものなら別に何とも思わないけど、どう見てもHR/HM系ってのがわかるのもこれまたしっかりプロダクションされてます。何となく手に取っちゃうジャケットでしょ?

 こないだリリースされたばかりの、っつうかデビューしたばかりのIssaというノルウェー出身の女性ボーカリストが単独でのデビュー「Sign Of Angels」。バックを務めているのが結構欧州メタル界の強者陣営ってことらしいが、自分的にはほとんど知らないのが何の意味もないという…。ま、シナジーやハロウィンくらいか…。セリオン云々もあった気がするけど、詳しくないから響かない。でも、多分音にそういうのは出て来ているんだろうと思う。最初はジャケットと何となくの紹介文から良さそうかな~って感じだったけど聴いてみるとこれがまたかなりポップな曲ばかりで、HMって感じはあんまりしない…っつうか音の作りはHMだけど、歌メロがしっかりしてるからさ。しかもIssaの歌声も決してHMじゃなくて、普通に歌の上手い歌手なのでしっかりしているのも要因。反面一本調子な部分もあって、アルバム丸ごと聴いていると軽いけどちょっと飽きる…っつうか何回も聴くか?って気はする。

 ただこういうのって化けると面白いよ。ノルウェーだし、素地はあるから是非化けてほしいねぇ。歌も歌えるし。どうにもアチコチのレビューを見ていると某メタル雑誌の評価に比べて納得出来るレベルじゃないという批判が多いけど、そんなの自分で聴いてから点数見ればいいのにね。点数なんて大嫌いだ。自分の耳と感で音を感じて判断すれば音楽ってのは楽しいものだ。無駄な情報に惑わされては勿体無い♪んなこともあって、自分的にIssaは頑張ってね~って思うワケさ。美貌を生かしても良いし、実力派をバックに迎えても良いし、堂々と歌っていてほしい。





関連記事
フレ
Posted byフレ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply