A Happy New Year!

A Happy New Year!

本年も「ロック好きの行き着く先は…」よろしくお願いします。

Exotic Birds & FruitAtomic RoosterTreasonThe Mca Albums 1973聖なる鳥Raven


年末のご挨拶

本年も拙いブログへの訪問、感謝です。

早、12年目に突入していて、それって小学校1年生から高校卒業まで?ってくらいってのが年月の長さを感じます。もっとも書いてる側はさすがにネタ切れてきたな〜ってのありますが、新しいのも聴いたりハマったりするし、楽しんでますね。ただ、以前に比べるとそれはもう全然聴く時間とか回数が減ってるから、アレどんなんだっけ?ってのも多くなってきたのも事実…。

などなどありますが、ロック、良いよね。
レジェンドたちがどんどん逝去していくけど、聴き続けたいし。

てなことで年末のご挨拶♪

A Happy New Year 2016!

A Happy New Year 2016!

本年もよろしくお願いします♪

No Heavy Petting Naked Doolittle アフター・サーヴィス(紙ジャケット仕様)

年末のご挨拶



  本年もいよいよ年の瀬を迎え、10年経過した本ブログ、いつも読んで頂き感謝です。昔の記事を見てると随分とトーンが落ちてるなと自分自身も実感するものの、楽しめる音はどんどんと入ってくるので古い知識に加えての新しい刺激を吸収して書き連ねるという趣向に進化しているのはご存知の通り。

ブログ書いて10年を経過して、ちょいとこの先どうするかなってのを思うところはあるんですが、多分そのまま書くんだろうな。このペースじゃなくても良いかなってのはあるけどね(笑)。もうね、当初の「ロック好きの行き着く先は…、こうだ!」ってストーリーもあったんだけどその路線からも大きく逸脱しているし、次なるハードルを何か自分で掲げないといけないし、「何のために書いてるか?」ってのも見直さないといけなくてね。ちょいとアレコレ試行錯誤してみるかと、うん、ま、表面に出て来るのはいつの事になるやら…。

 …な事もありつつ、まずは本年、レミーの訃報で幕を閉じた感もあるんですが、「ロック好きの行き着く先は…」ブログ訪問ありがとうございます。年末年始も爆音でロック聴いてガツンと弾けて楽しむ予定です。

 良いお年を♪

 2015.12 フレ@ロック好きの行き着く先は…

A Happy New Year!

A Happy New Year!

Stud Warhorse ホース (生産限定紙ジャケット仕様) ウッドゥン・ホース II(生産限定紙ジャケット仕様) Charge アーマー・キャバレロ

ロック好きの行き着く先は…ブログ、もう9年目に突入中。よく書いてるな~と我ながら思うが、まだまだあります、多分(笑)。最近は以前ほど考えずに書いてるんで何が出てくるのか本人もわからないんですが、チマチマとああだこうだと楽しんでもらえれば幸いです。

本年もよろしく♪

Keep on Rockin'

年末のご挨拶

本年も多数ご来訪頂き、またアマゾンアフィリにもご協力頂き大変感謝です。
近年ではロックの偉人達が続々とこの世を去り、当然自分も歳を取るので当たり前のことながらまだまだ頑張ってくれるロッカー達もいて来日公演の報を見るといつも「これで最後の来日かな…」なんて思う次第。音楽としては永久に残っていくであろうものも今じゃデジタルネット上での存在になってしまっていて、本当に未来的に残っていくものなのだろうか?なんて不安も横切るもんですな。それも古い感覚なのかもしれないけど、やっぱレコード見ながらじっくり聴いていた時代ってのが一番馴染みがありますね。

来年もまたこのまま突っ走って書き続けていけるといいなぁ〜、ってか、やる。ここまで来たから10年続けてみたら面白いかも、なんて思ってるし(笑)。最近はトンとブログ書く人も廃ってしまったけどFC2がそこまで持ってくれることを祈る限りです。

てなことで御礼及び来年もまたよろしくお願いします。

フレ@ロック好きの行き着く先は…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

本年も「ロック好きの行き着く先は…」ブログをよろしくお願いします。

また、今年が良い年であることを願います。

毒牙(紙ジャケット仕様)Troubleキラー
Snake Bite LoveRATTLE SNAKEStrikes

しかし、巳年ってのと欧米の蛇ジャケットってのは随分とセンスと意味に差があるもんだ。日本の繊細な「巳」という意味合いはなかなか伝わらないんだろうな〜と日本の繊細な部分ってのをもっともっと海外に知らしめるべきじゃないかと思ってたり。

ってことで、今年も「ロック」好きで行きます。

2013.1 フレ♪

年末のご挨拶

 早いもので年末ですね。今年も色々と聴きました。新しいのも古いのも、そして書きまくり…。まだまだ書きたいのや聴きたいのはいくらでもあるってのがまた困るんだが(笑)。来年も飽きずに懲りずに適当に楽しく、よろしくお願いします♪

 2012.12 フレ

A Happy New Year!

A Happy New Year!

2012年、ロック好きの行き着く先は…、まだまだ行きます(笑)。

本年もよろしくお願いします。

Chinatown Futuristic Dragon (Dlx)

東日本巨大地震

 日夜流れる被災地の模様、ところがtwitterなどを見ていると大災害地ではない場所での支援や復興がやや遅れているような状況もあるとか。更に平日になり都心部がほぼ麻痺状態で食料品やガソリンすらままならない状況。被災地のみならず全ての交通機関が麻痺してしまった都心部への影響。ついては中部地区あたりまでその影響は及んでいるようで、一体どうなっていくのだろう?と未知の領域に突入する日本。誰かを非難するとかこうすればよかったとか言うのはともかく、今何ができるのだろうか。

 しかし副次的な影響がものすごく反映された今日一日、計画停電は免れたが決して安心できる状況ではないし、物流面での不安要素も増す一方。そして被災地での作業の模様をちらりと見ると自衛隊員の力強さにやや気を持ち直す。対して民放各社のテレビというメディアの不毛さが顕著。スポンサーなしで自身の性格が色濃く出る特別枠でこんなザマでは情報発信としての存在且つはほぼ皆無だ。

 一方のtwitterでは議論も沸き起こるが、それぞれの角度で専門領域を話す人が多く、また生々しい声も聞ける。ここでは有名人だろうが政府だろうが無名であろうがひとつの意見として平等に見られるところが面白い。そして有志の人間がリツィートしてくれることでどんどんと声が広がる。凄い勢い。自分は今回の件に関してまったくtweetしていない。有益なことでもできれば発言するんだろうけど、なかなかできないし、そういう環境下でもないので黙しているのだが、できることって他にもある。

 そろそろ普通に気が滅入ってきている自分がいて、音楽をふと聴くとほっとすることも多くなってきた。やはりそういうゆとり、日常の瞬間をありがたく感じるようになりたい、そしてなれる状況だし、なるべきだろう、と思うので、ブログ記事を書いた。明日は普通に公開して日常を伝えていきたいな、なんて思うのでした。

 | HOME |  »

プロフィール

フレ

Author:フレ
物心付いた時からロックが好きでいつぞや何でも聴き漁るようになり、多趣味な生活を過ごしているロックマニア。


ロック好きの…別館リンク


ブログ検索


最新記事


カテゴリー


最新コメント


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ+

2017年 03月 【25件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【32件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【32件】
2015年 12月 【32件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【32件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【32件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【32件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【32件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【32件】
2010年 12月 【32件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【32件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【29件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【29件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【29件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【27件】
2007年 01月 【20件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【31件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【31件】
2006年 04月 【30件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【31件】
2005年 12月 【31件】
2005年 11月 【30件】
2005年 10月 【20件】


リンク


RSSフィード


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


QRコード

QR

Click! Click!


楽天市場
HMVジャパン

Amazon